コラム

一宮テラスレポート7月11日、来てくださったみなさん、ありがとうございます。
text=馬場正尊

敷地と周辺エリア案内会は無事に終了しました。


7/11(土)、夏の日差しがうっすら射すなか、
さまざまな方々が訪れてくれました。
案内というより、馬場家の庭先で雑談をしてただけのような気もしますが・・・。
初めてこの外房に来る方、住む場所を探して何度も通っている方、偶然ブログを見てフラリと訪れた方・・・。

でも、みんな穏やかに、
近くの海まで散歩に行ったり、僕がブログに書いた大盛り食堂にこわごわ行ってみたり、
ゆったりとした時間を過ごしてくれたようです。

僕も楽しかったです。
ありがとうございます。

分譲していた12区画にも予約が入って、
現在、キャンセル待ち状態。
案外と「新しい郊外」での生活にリアリティを感じている人がいるんだなあ。

当日は、馬場家がちょっとした展覧会場のようになっていて、
この敷地で建築するのによさそうな家々の模型を並べてみた。
それも、海辺の気持ちのいい家々。
まあ、僕ら(Open A スタッフ)の妄想ではある。


今後も「一宮テラスレポート」にて、一宮テラスにできあがっていく街の様子を、ときどきお伝えしていきます。

目次
(1)一宮テラス、分譲が始まる。7月11日(土)に敷地と一緒に、周辺エリアを案内。
→(2)7月11日、敷地と周辺案内会が開催されました。
(3)一宮テラスには、一見バラバラだけど、適当に調和がとれそうな家々が建ちそうだ。